123
二〇一三~一四 旅行オフ×2 +飯オフ×2

二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

  • Upload
    kluckme

  • View
    775

  • Download
    2

Embed Size (px)

DESCRIPTION

四回分ぐらいのオフレポ資料。

Citation preview

Page 1: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

二〇一三~一四旅行オフ×2+飯オフ×2

Page 2: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

また画像レスか

Page 3: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

登場人物(1)● クラックサン

– 超絶書庫運営、新都社仮SE、元文藝作家。– 去年まで呉の提督だった。

● 有末– 新都社運転手営。去年まで横須賀の提督。

● GKさま– 新都社編集長。空母に愛されていた提督。

Page 4: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

登場人物(2)● 聖城さん

– サ(ryの人だったような単なる提督。まだ提督してる。● 後藤さん

– 「本当にあった後藤健二の話」の主人公。風俗店経営者。● マミーさん

– 「白の魔術師」を描いている変態性癖のデパート。● その他の方々

– クールさん、ヤバ子さん、NKさん

Page 5: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

本編前に猛省せよ

Page 6: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

私がオフレポ書けないのはどう考えてもお前らが悪い

● 参加者のコンテンツ力みたいなのが低い– 女装↓で変態↓、みたいなのいない

● コンテンツにならないから書けない– 前回の方が面白い! 今回は質より量でカバー!

Page 7: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

オフ会参加者はもっと戦闘力を高めて下さい!

Page 8: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

さーて、今回のオフレポは?

曠嶋帝國旅行編年末美喰大戰編伊豫之洲旅行編

の三本です。

Page 9: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

三本立てじゃないと書くことが無い

Page 10: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

二〇一三年十一月八日曠嶋帝國へ

Page 11: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

あらすじ

運転手付きで移動し神戸牛で〆る旅行!

Page 12: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

旅行の不都合な真実

SE不足な新都社のクラック氏籠絡作戦

Page 13: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

当初の予定

Page 14: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

こっそり関西訪問を企画

「FBI超能力捜査官緊急来日」風ネタを仕込む

Page 15: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

書いたら緊急来阪できねーだろ!

Page 16: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

ネタが潰されて、数日前となる

Page 17: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

旅行前、突然の入院● 榛名が突然できる

– 第四艦隊開放に二ヶ月!– 毎日四回の戦艦レシピ!– 長門二隻、陸奥六隻、他の戦艦多数の果て

– 本当に辛かった– なお、その後提督引退した

● 週末、過呼吸で入院した

Page 18: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

圧倒的準備不足● この状況下で土産を要求される● レーズンサンドの出番!

– 歳納京子も好きだったはず!(ちょっと違う)

Page 19: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

クソヤロウwwwなんか普通の芋のお菓子に変更になりました

Page 20: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

移動当日● 飛行機に乗り遅れそうになる

– 出かける前にRubyのコンパイル始めるが中々終わらない

– 空港の土産屋探すので迷子に– どこで手続きするのかで迷う

Page 21: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

時間に厳格なの辛い

Page 22: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

それでも飛行機便利です

はやい やすい うまいはやい やすい うまい

Page 23: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

前日神戸入り

建物の高さが低くて、地方を感じた

Page 24: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

デイリーに支障が出る

三宮のスタバで艦これできず!

ノートPCのバッテリーが死んでいた

Page 25: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2
Page 26: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

四時半に電話が鳴る

目覚ましではない

うるさいので止める

Page 27: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

新都社が派遣した有末という運転手が非常識な時間に電話をかけてきた

Page 28: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

運営に厳重に抗議した運営に厳重に抗議した

Page 29: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

送迎時

汗っかきだと嫌だなと言われた

Page 30: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

人間汗ぐらいかくだろ!

迫害だ!!!って主張しておけば良かったです

Page 31: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

鳥取砂丘

日本で二番目に大きな砂丘は大きな砂場という感じだった

Page 32: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

砂丘近辺で朝飯有末、野菜食えない(野菜をジュースにしたものなら飲める)

お、おう(参考画像→)

Page 33: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

境港

蟹食ったけどこんなもんか、って感じだったそもそも、蟹そんな好きじゃなかったわ……

Page 34: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

出雲大社

行ったった出会いの神出会い……(´・ω・`)

出会いとかイケメンオンリーのイベントだから関係なかったわ

Page 35: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

温泉

遠かった遠かった遠かった

(マミーさんの実家からは近いんじゃねーの)

Page 36: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

呉呉● 鎮守府に行ったことない提督とか無いわー鎮守府に行ったことない提督とか無いわー● 大和ミュージアムと鉄のくじら行った大和ミュージアムと鉄のくじら行った

– 日本の軍事博物館巡りの一環日本の軍事博物館巡りの一環

まあ、もう艦これやっていないんですけどね!まあ、もう艦これやっていないんですけどね!

Page 37: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

呉で失敗したこと● 日曜日に行くべき

– 艦船の一般公開がある● 江田島まで行けば、二日以上楽しめる

難しいですね

Page 38: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

海軍カレー奢った?

適当に精算した、が正しい

Page 39: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

海軍カレー

この旅行で一番うまかったことは否定しない

Page 40: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

話したこと(1)

Page 41: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

去年だし、わりと忘れた● 艦これ

– どうアニメ化するか● 史実モノか日常モノか

– 護衛艦隊これくしょん● ミサイル撃ち合う系の

ゲームを遊びたい的な

● 作品– 名刺としての機能– 作るためのやる気

● 根性論に帰着

Page 42: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

新都社については?

多分、話してない!話したかもしれないけど忘れた

Page 43: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

有末に勧められた物● ゼノギアス

– OPは見た

● サンホラ– 作業用BGMにした– が、好みではなかった

Page 44: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

神戸牛イベント遅刻したこち亀中川、300km/h出して良いとのこと

新都社の車、300km/h出しておkを目指せ

Page 45: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

有末の車がしょぼいので仕方ない

   理想理想

   現実現実

Page 46: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

神戸牛イベント既にGKさま、聖城さん、後藤さんが集合

肉食い終わっていた(帰っていなかっただけ良かった)

奥:後藤左:聖城右:GK (敬称略)

Page 47: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

神戸牛!神戸牛!● 目の前で焼いてくれた目の前で焼いてくれた● GKGKさま、ごちそうさまでしたさま、ごちそうさまでした

– 五桁円の肉うまかった五桁円の肉うまかった– また、食べたいです(傲慢)また、食べたいです(傲慢)

Page 48: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

GKさま● 遅れてスミマセンでした><● 瑞鶴と翔鶴、すぐに出たとか言ってた

– 空母に愛される提督すごい– でも、数日前に沈めたとか言ってた– えっ、沈むなんて鳳翔ぐらいでしょう

Page 49: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

後藤さん● オフなのに仕事していた……● 話しかけてはいけない感じしかしない● 常時オンの企業戦士感がある

Page 50: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

GKさま、本当にごちそうさまでした!

Neetelのコード、頑張って書きます!

Neetelのバグ、早めに治してきます!

(と宣言)

Page 51: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

オチクラックサンに

肉奢ったのに

Page 52: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

どうしてこうなった

お寿司の妖精を肉で召喚したのが違う

Page 53: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

寿司が足りなかったGK肉ではなく有末寿司になる予定だった

有末寿司はどこに消えた?

Page 54: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

解散● 神戸牛会が遅かったので一次会で解散● 聖城さん、無職になっていた

– 殴るのは良してあげた

Page 55: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

十二月末週帝都東亰で

Page 56: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

美喰大戰 前編十二月二十二日マミーステーキ

Page 57: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

あらすじ

メシマズ国家で勉強している漫画描いているマミーさんにまともな食事を食わせたい!

Page 58: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

土産● 艦これプリントTシャツ探していた

– 不知火か金剛かロリ駆逐艦の中破– 年末まだ艦これグッズ少なかった感がある

● リョナ抱き枕とかあればよかった– アメリカ再入国時にミーガン法で捕まるレベルで

準備できなくてすみません

Page 59: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

マミーさん● もう半年前で記憶が曖昧である● 美少女だったと思う

– 眼鏡掛けていた、眼鏡っ娘だったかもしれない– 思い出せば、オッサンだったような気もする– リョナ生産できるような格好だった?

もしかして

Page 60: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

ステーキステーキ

奢った奢った普通にうまい肉普通にうまい肉これ以降写真もうちょっと頑張ろうと思ったこれ以降写真もうちょっと頑張ろうと思った

Page 61: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

話したこと(2)

Page 62: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

白の魔術師の小説版再公開の提案

マミーさん、頑固っぽい感じがあるこれがグローバライズされた広島人

Page 63: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

アメリカ二大政党の歴史● 共和党、民主党のどちらが保守か

– そのときどきによって違うらしい● こちらの勉強不足ですまぬ……

Page 64: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

リョナリョナハッピー!

マミーさんが全部悪い

Page 65: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

話したかったこと● 宗教関係、言語関係、世界史関係

– あれ? 全部僕の勉強不足じゃねーの?

Page 66: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

話したかどうか記憶に無いこと● コミュ障治療としての情報依存症感染

– どういうことだ???– コミュ障、話題が少ないから発生する

● 興味の数を増やして方法論で乗り切る必要がある

Page 67: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

● 依存症ではないとき– 天気の話題しかできない– 例)「今日はいい天気ですね」「そうですね」

Page 68: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

● 依存症であるとき– 話題A→話題B→話題Cと延々と続ける– 例)「こういう話がありました」「知らないです」「では、こっちの話は?」「それは興味あります」

Page 69: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

結論結論

3×3 EYES3×3 EYES読んでおけば読んでおけば良かったです良かったです(言ってくれ)(言ってくれ)

Page 70: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

マミーさん、東京の夜の闇に消えていった

(あのへん、治安が……)

Page 71: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

美喰大戰 後編十二月二十九日コミケ前日寿司

Page 72: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

有末来京● コミケ※のため来京

– クール教信者さんのサークルの売り子として● クールさんとヤバ子さんも呼ぶ

– 豪華!● マミーさんを召喚しようと思っていた

– 寿司代を有末に押し付ける戦略

※背景写真みたいなところで行われる同人誌即売会

Page 73: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

問題点● 有末さんにたかりづらい

– クールさんとヤバコさんとお会いできることは良い● 仲間がいる状況、厳しい

Page 74: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

前回の寿司に行った

うまかったクールさん寿司屋間に合わなかった(´・ω・`)

Page 75: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

サインもらった

もらえるときにもらうの重要

Page 76: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

話したこと(3)?

次、寿司奢ってもらう約束ぐらいしかしてない

その後、しめやかに解散

Page 77: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

二〇一四年六月二十日伊豫之洲へ

Page 78: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

有末、会社の行事サボるために旅行を提案

Page 79: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

寿司奢るとのこと

Page 80: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

寿司!寿司!

Page 81: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

なんか回るらしいなんか回るらしい

されど、されど、寿司寿司はは寿司寿司

Page 82: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

当日

集合時間決めていなかった(有末が悪い)と思う

Page 83: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

朝五時に起きて集合時間聞いたが不明瞭だった当然二度寝する

Page 84: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

尾道● 事前に予習しておくべき

– 「(地名) 聖地巡礼」でググっておきましょう

● 田舎感あって味わい深い町– 「こんな狭い歩道見たことねえや!」

Page 85: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

尾道ラーメン

うまかった!尾道ラーメンの看板ある店ほど空いていてワロタ

Page 86: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

道後ヘルスビル

僕が観光している間、有末が行ったっぽい有末曰く「オフレポで描く」とのことです僕を嘘つきにしないために描いて下さい!

Page 87: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

土佐ジロー

Page 88: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

海原雄山が褒める地鶏● 携帯の電波の届かないところで育った鶏

– 渋いぐらい山奥– 肉の写真は他にアップしたので省略

Page 89: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

大起水産

大変うまかった有末、皿の枚数と柄に目を光らせているので辛かった

Page 90: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

飯ばっか食っているけど、生命活動なので仕方がない

Page 91: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

話したこと(4)話したこと(4)

Page 92: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

スペース・オペラについて● 宇宙には宇宙人もいるべきかどうか● いる場合、宇宙人は人類に理解可能かどうか● いる場合、宇宙人と人類の科学力を比較する

– 人類が高い:アバター– 人類が低い:砲神エグザクソン

Page 93: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

クラックサン、スマホ使いこなせない

スマホ持ったの今年の五月

モバイル機器使うの難しい

Page 94: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

新都社について

外野として意見(もう作者じゃないし)

Page 95: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

来年新都社十周年もう十年も経つのかよwww

Page 96: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

十周年にやること● 新都ホテルでオフ→金掛かり過ぎるはず– 場所が関西なの厳しい

● 全国同時オフが無難?– 関西勢は新都ホテル前– Skypeで結ぶ(言い忘れた)

Page 97: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

地鶏食って出た案● 二次元キャラ誕生日方式

– ウェブサイト開いて、ケーキ置いて撮影– カロリー対決– 妙案だとは思う

まあ、与太話です住人が決めること

Page 98: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

新都社オフも新しい呼称が必要● AKB総選挙(人気投票)● ニコニコ超会議(文化祭)● 新都社株主総会とかした方が良い

– 株とは?– 作品じゃねーの?– 運営、株主じゃないから参加できないw– 経営陣、矢面に立つ側でイケる!

Page 99: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

新都社の立ち位置● 色々話した

– vs. ニコ動– vs. pixiv– コミュニティとログイン

● 有末が来年十周年頃に綺麗にまとめてくれる

Page 100: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

Neetel

今回は頑張ります( )◞‸◟

Page 101: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

解散

有末が寿司代出しました次も出すそうです!

楽しみ!!!

Page 102: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

六月二十三日三宮呑みオフ

Page 103: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

突然企画● 一日余分に関西いるのに気づいたので計画● 後藤さんが乗ってくれる● GKさま(二日続けて)と聖城さんも

Page 104: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

飲み前に三宮散策● 阪神大震災周りの関心ごとの整理をした

– 地震についてはそのうちまとめたい● 正直、旅行で疲れたせいか動けなかった

Page 105: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

後藤さん

見た目普通なんだけど風俗ビジネスというの

怖  いブラックラグーンのロックみたいなもの

ずっと、「ご倒産」と誤変換されて辛い……

Page 106: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

聖城さん

「あれ? フリーターじゃなかったの?」「スーツ着ているのに……」(´・ω・`)フリーターっぽくないスーツを着てください

Page 107: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

話したこと︵5︶

︵これで最後です︶

Page 108: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

後藤さん結婚願望● この商売だから厳しい

– その商売、休みが無いのがダメなのでは???● 休み作ったら大変なことになった

– 本編で書くと思う

Page 109: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

この話している間も電話をしていたけど休みには電話しない生活を送るべきかと

Page 110: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

こういう余裕が必要

Page 111: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

休日を作ったら後藤さんの問題全部解決すると僕は感じました

早 く 休 め

Page 112: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

量子力学的性別決定論量子力学的性別決定論

1.1.オタクの女の子が存在するらしいオタクの女の子が存在するらしい

2.2.僕は会ったことがない僕は会ったことがない

3.3.ネット上の人間、性別重ね合わせ状態にあるネット上の人間、性別重ね合わせ状態にある

4.4.僕が観測した瞬間、男性に決定する僕が観測した瞬間、男性に決定する

5.5.オタクの女の子は存在しない!オタクの女の子は存在しない!

Page 113: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

人間原理と量子力学のコンボ、発生している今後論文で発表します

Page 114: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

今回やったこと

● 再アップされました– 情報は消されないべきなので望ましいです

Page 115: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

オフレポへの反論

Page 116: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

キャラデザについて● 僕の容姿、相当良くなっている

– これが二次元化の効能……– 事実と大きく異なる

● 正しい大きさで描くと画面構成に問題が出るから仕方ない– 公称値210cm140kg– 四人でテーブル囲むというの簡単に描けないはず

×

Page 117: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

女性に関心がない、というデマ

違  う全然違う何聞いていたんだお前

Page 118: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

● 女性に関心がない≠関心がある女性がいない– 関心がある人間、量子力学的に男性になる– オタクとは言わないから、せめて漫画読んでいる女の子に会ってみたいが、そんなのいないという話

Page 119: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

関心あったら関係持つはずだよねーというヤツ

オンもオフも女性をはべらす

後藤ジョーク重いもしくはセクハラ都議会の

ヤジ並みにキツイ

Page 120: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2
Page 121: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

後藤さん、夜の三宮に消えた

残りの人は駅に向かった

Page 122: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

クラック @kluck_me

2014年6月31日

Page 123: 二〇一三~一四 旅行オフ×2+飯オフ×2

出典

tiqavとNAVERまとめとGoogle画像検索より